オツなものでございます!

くたびれ系OLが寝るだけの休みを有意義に変えたい願望のおはなし

奥日光旅行1日目

実は連休をいい具合に取得できたため、奥日光に行ってきました。

奥日光って知ってる?

普通の日光を浴びからバスで約80分くらい、グニャグニャに曲がりくねっている『いろは坂』という車酔いしそうな坂を上っていった所にあるのだ。

日光は標高が確か800mくらい?なんだけど、奥日光はなんと標高1500m!

すげー寒い。雪も積もってたし氷柱とか垂れてるの。

普段から関東在住の身だけど、同じ日本なのかというレベル。



インドアのくせにそんな旅行出来るのかっておもうよね。

それが意外と出来てしまう。


ポイントはとりあえずバスにずーっと乗っていれば目的地に着いちゃうって所。

80分寝るも良し景色を眺めるも良し、とりあえず乗ってしまえばこっちのものなのだ。

ほら、バスを乗り継いで到着したらまたたくさん歩いてみたいな事を考えると萎えるんだけど、バスに乗ってるだけってかなりハードル低いよ?

そして奥日光、ホテルの数もそこまで多くないから、バス停に着けばホテルも歩いてすぐ到着してしまう。

あとはホテル予約しちゃえば、キャンセル料怖さに意地でも行くはめになるのだ!



電車代もそこまで高くないし(スカイツリーラインで行けば、池袋から2000円しないで行けちゃうよ!)インドア派の頑張らない旅行にオススメなのがこの奥日光。

温泉好きにもおすすめさ。


ただ、着いた日がめっちゃ天気悪くて暴風雨だったのは、これはまた次回のお話。