オツなものでございます!

くたびれ系OLが寝るだけの休みを有意義に変えたい願望のおはなし

最初

『休みの日はいつも何してるの?』



これってよくある質問。

私は常にこう答える。

『ほぼ寝てますね!』



間違いなく寝てるのだ。

誰にも言えない趣味があるからごまかしているとか私生活を明かさないミステリアスな人を狙っているとかそういう訳ではない、本当に寝ているのだ。

何度寝したのか数えられないくらいに寝ているのだ。

そんな人は私だけでなく、世界中にたくさんいるんだと思う。



でも、そんな私でも何かやってみたい!どこかへ行ってみたい!何かを見てみたい!

そう思うことは、まあまあある。

けれど、元々インドアだし面倒くさがりなため、何かを始める一歩がいまいち踏ん切りつかないと申しますか。

いちいち計画するのも面倒だし、かといってアウトドアな友だちが計画した旅行とかはアクティブ過ぎて休みが休みでなくなってしまうのだ。

インドアな身からすると、もはや訓練と同じレベルになってしまうのだ。



そこでそんなインドア人間がアウトドア人間ほど労力を使わなくても楽しめる事を探そうと、このブログを開設した訳です。



出掛けるにせよ出掛けないにせよ、ほどほどに疲れずほどほどに楽しめる


そんな生活を夢見るインドアのブログ。