オツなものでございます!

くたびれ系OLが寝るだけの休みを有意義に変えたい願望のおはなし

奥日光旅行1日目 その2

奥日光がおすすめなのは都内から行きやすいだけではないのだ。
他にもリア充気取れる理由がある!

それは、観光スポットの多さと季節ごとの景色が様々だということ!

戦場ヶ原っていう野原があるんだけど、春は動物や色んな木や花が見られる。
夏に行けば山だから涼しいでしょ。
秋なんていったら紅葉真っ盛り。
これは奥日光の得意分野だからみんながこの時期は奥日光に来るから逆にのんびり静かにしてたい人にはむかないかもしれないけど。
でも、綺麗なもんよ。この紅葉を見の写真撮って帰ればそれだけで旅行で楽しみましたアピール充分ってもんよ。例え紅葉以外なにも見ずに旅館に引きこもってたとしてもね!!
そんで冬はスキーも出来ちゃうし雪山の写真撮るのもまたオツなものだし。
寒〜い冬に白い息吐きながら入るおんせんてのも、また良いってもんよ!



そんなこんなで、いつの時期にいっても楽しめちゃうのが奥日光のいい所。
もちろん、他の観光地だって一年楽しめる所はとても多いと思うよ。

けどね、私個人的にはどっかのでかい施設行って爆買いしてみたり、アトラクション乗ってヒャッハーするよりも、大自然に囲まれて地球そのものに触れ合う方が、現代社会人に必要な事なんじゃないのかなって思うわけよ!
別に高い交通費払っちゃったからもう遊園地の入場料払えないとか、そもそも爆買いするお金がないとか、そういう訳ではないのだ!決してそれはないのだ!

まあ、一言で言うなら、もっと大自然に感謝しなきゃねってことで。

自分を見つめる時間って、とっても大切よ。